熱海にふらっと行ってきましたー!
立ち寄ったのは、熱海の野菜のセレクトショップ「REFS」

「REFS」は「Be organic!」という理念のもとに
店主の小松さんが選んだ野菜を販売したり、
地域で様々な取り組みをされています。

小松さんが選んだ野菜はどれもおいしそうで、
迷いに迷ってやっと厳選して購入しました...!
帰りが遠くなければもっと買ったのに~!!

ということで、
今日は熱海のお野菜スペシャル!
おいしい野菜が手に入ったらぜひ作ってみてください。

①おいしいレモンのドレッシングでシンプルグリーンサラダ
IMG_3627
■材料
お好みの野菜(写真はルッコラ、からし菜、レタス):お好みの量
(A)レモン:大さじ1
(A)オリーブオイル:大さじ1
(A)塩こしょう:適量
にんじん:1/2本
ピーカンナッツ:5粒
■つくり方
【男子】にんじんは千切りにしておく。
   ピーカンナッツは刻んでおく。
【女子】(A)を合わせてレモンドレッシングにする。
【女子】野菜をお皿に盛り、ドレッシングをかけ、ピーカンナッツをのせて出来上がり!

②おいしい野菜と鶏肉のアンチョビソース
IMG_3644
■材料
鶏胸肉 1枚
塩麹(あれば) 大さじ1
にんじん 1/2本
かぶ 1個
赤かぶ 1個
その他お好みの野菜
オリーブオイル 大さじ1
白ワイン 大さじ1
水 50cc
にんにく 1片
アンチョビ 2枚
オリーブ 3個
塩こしょう 適量
■つくり方
【女子】鶏胸肉に塩麹を揉み込んでおく。(できれば30分以上)(省略可)
【一緒に】にんじん、かぶ、その他の野菜は一口大に切っておく。
  にんにく、アンチョビ、オリーブは粗めのみじん切りにしておく。
【男子】フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、にんにく、アンチョビ、オリーブを炒める。
【女子】鶏胸肉を皮目から入れ、野菜も入れる。
   鶏胸肉に焼き色がついたら白ワインを加えてアルコールの臭いがしなくなったら
   火を弱めて水を加えて蓋をして3分加熱する。裏返して3分加熱し、そのまま5分置く。
【女子】鶏肉、野菜をお皿に盛り、残った汁を塩こしょうで味をととのえてソースにして出来上がり!

REFSさんのお野菜はネットでも購入できます。
http://fujiyama-veggie.com/
ぜひ見てみてくださいね~!

-----
Facebookもやっています(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagramはこちらです(https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m