子供から大人まで!
みんな大好きカレー!

でもなんとなくワンパターンになってきたかな〜と思ったら
旬の野菜、カブとネギを使って
季節の和風カレーを作ってみましょう♩

辛いのが好きな方はちょっとルーを辛めに作ると
カブの甘みが引き立ちますよ!

ちなみに我が家は寝かせ玄米を作って
今回のレシピに使っています。
もちろん白いお米でも美味しいですよ!

■材料
豚肉(お好みの部位 サイコロ型がオススメ):300g
玉ねぎ(大):1個
にんにく:1片
生姜:1片
カブ:2個
万能ネギ:4本
カレー粉:大さじ2
醤油:小さじ1
塩:小さじ1
オリーブオイル:大さじ2
ごはん:2膳分
ガダムマサラ(あれば):小さじ2

■つくり方
【男子】にんにく、生姜はみじん切り、玉ねぎは薄切りにして長さを半分にしておく。
   カブは一口大、万能ネギは小口切りにする。
【女子】鍋にオリーブオイルを熱し、弱火でにんにく生姜を炒める。
   香りがでたら玉ねぎを加え、中火にする。焦げ付かないように気をつけて、
   玉ねぎのかさが1/3程度になるまでじっくり炒める。
【男子】豚肉を炒める。
   焼き色がついてきたら、カレー粉も加え、全体がなじんだら水3カップ、
   醤油、塩を加えて15分煮込む。
【女子】カブを加えて10分煮て、ガダムマサラを加える。
   お皿にごはんとカレーを盛り、長ネギをかけて出来上がり!

旦那の感想:カブがトロトロしてあま〜いけど、我々は辛口目のルーでアクセント♩
     カレーは世界を幸せにする!!  と思う。

-----
Facebookもやっています(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagramはこちらです(https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m