里芋の下茹でをすれば簡単につくれます!
里芋のねっとり感がでるので、小麦粉は少なくてもOK〜♪

■材料
里芋:4個
たまねぎ:1/2個
鮭:1切
小麦粉:大さじ1
塩こしょう:適量
豆乳:1カップ
チーズ:ひとつまみ
パン粉:大さじ1
オリーブオイル:大さじ1
塩こしょう:適量
 
■作り方
【男子】里芋は皮を剥く。鍋に水をたっぷりわかし、塩少々をいれて、
    里芋を竹串がスッと入るくらいまで下茹でする。
【女子】たまねぎは細切り、鮭は一口大に切っておく。オーブンは200℃に予熱しておく。
【女子】フライパンにオリーブオイルを熱し、たまねぎを塩ひとつまみ加えて炒める。
    しんなりしたら、鮭、小麦粉を加えて炒める。
【女子】豆乳を少しずつ加えて小麦粉がダマにならないように伸ばしていく。
    里芋も加えて煮詰め、塩こしょうで味を整える。(チーズをのせるのでここでは薄めで)
【女子】耐熱皿にいれ、チーズ、パン粉をかけてオーブンで焼き色がつくまで焼いたら出来上がり!

旦那の感想:手がかゆい...
(ネバネバ成分が手をかゆくするそうです...里芋をさわったらしっかり洗いましょう笑)


-----
Facebookもやっています(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagramはこちらです(https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m