炒飯はとにかく手早く!でも慌てずにやるのがポイント!
ということで、ほとんど男性にお任せの工程になっています!
(がんばってーーー!!)

■材料
牛肉:200g
ごはん:2膳分
大根の葉:1本分
長ネギ:1/2本
卵:2個
しょうが、にんにく:各1片
(A)オイスターソース:小さじ1
(A)醤油:小さじ1
(B)オイスターソース:小さじ1
(B)醤油:小さじ1
(B)五香粉:ふたつまみ
塩こしょう:適量
サラダ油:適量
白ごま:ふたつまみ

■作り方
【男子】牛肉は塩こしょうを振る。
    大根の葉を1cmくらいに切っておく。
【女子】にんにく、しょうが、長ネギはみじん切りにしておく。卵は溶いておく。
【男子】フライパンにサラダ油を熱して、牛肉を焼いて一度外に出しておく。
    大根の葉も同じフライパンでしんなりするまで炒めて
    【A】と絡めて水気がなくなったら外に出しておく。
【男子】フライパンに多めのサラダ油を熱し、にんにく、しょうがを香りが出るまで炒める。
【男子】卵を加え、すぐにごはんも入れて炒め混ぜる。
    ある程度混ざったら大根の葉、長ネギ、牛肉、【B】を加える。
    全体が混ざったら、塩こしょうで味を整える。
【男子】お皿に盛り、白ごまをかけて出来上がり!

旦那の感想:これがちゃっちゃと段取りよくできるようになったら格好いいんだろうなー!

-----
Facebookもやっています(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagramはこちらです(https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m