でっかい万願寺唐辛子をみかけたらぜひ!
大きいので今回みたいに詰め物をするのが楽しいですよ!
じゃがいもと明太子を潰したものを詰めたり、
ピーマンみたいに肉詰めにしたりしてもおいしいです!

■材料
万願寺唐辛子:5本
たまねぎ(小):1/2個
にんにく:1片
カレー粉:大さじ2
塩こしょう:適量
パルミジャーノレッジャーノ(粉チーズでも可):適量
サラダ油:大さじ1/2
ごま油:適量

■作り方
【女子】万願寺唐辛子は切り込みを入れて、流水で中の種を取り、水気を取る。

【男子】たまねぎ、にんにくはみじん切りにしておく。
【男子】フライパンにオリーブオイルを熱しにんにくを炒める。香りがでたらたまねぎも加え、しんなりするまで炒める。
【男子】カレー粉、水大さじ2、塩こしょうを加えて炒め、味を調整して、外に出しておく。
【一緒】万願寺唐辛子に具を詰め込む。ごま油を刷毛でぬり、魚焼きグリルで焼き色が着くまで焼く。パルミジャーノレッジャーノを削ってかけたら出来上がり!

 

旦那の感想:男の手だと万願寺唐辛子に詰め込むのが難しかったですが、
スプーンの持ち手の方を使ったらうまくできました〜(いくつかは…!!)

 

-----
Facebookもやっています(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagramはこちらです(https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
cookpadはこちらです(http://cookpad.com/kitchen/666334)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m