今回は米粉で作るトルティーヤです。
ただ、くっついちゃったり大変なので、こちらは市販でもOKです。
作る場合は、焼く人&冷まして皿に移す人と連携するとやりやすいです!
(久々にふたりごはんぽい...w)


■材料(2人分)

ひき肉...200g
たまねぎ...小1個
にんじん...1/2本
にんにく...1片
◎カイエンペッパー、カレー粉...各大さじ1
◎トマト缶...1/2缶
◎ウスターソース、トマトケチャップ...各大さじ1.5
◎オレガノ...2枝
◎砂糖...小さじ1/2
オリーブオイル...大さじ1
塩こしょう...適量
★米粉...100g
★オリーブオイル...小さじ1
★水...1カップ
★塩...ひとつまみ
きゅうり...1本
紫たまねぎ...1/8個


■つくりかた
[一緒に] たまねぎ、にんじん、にんにくはみじん切りにしておく。
[男子] フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒めて香りを出す。
たまねぎ、にんじんを炒めてしんなりしたらひき肉も加える。
[男子] 火が通ったら◎を加えて、塩こしょうで味を整える。
[女子] ★を合わせでよく混ぜる。
小さめのフライパンを熱し、油(分量外)を薄く引く。
[一緒に] 弱火にして生地を薄くしいて片面だけ焼く。
焼けたら網の上などくっつきにくいところで冷ます。
[男子] きゅうりは細切り、紫たまねぎは薄切りにする。
トルティーヤにお好みの具をのせてどうぞ!

旦那の感想:トルティーヤとタコスとか2品つくる時は特に
ふたりでやると断然効率的だね!
挟んで手で食べる的なの、男子的にも嬉しい…!




-----
Facebookもやっています(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagramはこちらです(https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
cookpadはこちらです(http://cookpad.com/kitchen/666334)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m