うなぎの料理といえば「うまき」でしょう!
旦那が卵が大好きなので、これは外せません!
今回は大葉を入れてさっぱりさせてみました。

卵焼きを作る時はなんか緊張します。
そしてこの料理は実は旦那に任せられるところが少ないんですよね。。
作っている間に他の料理のことを任せましょう!

◾材料
 うなぎの蒲焼 1/4枚
 大葉 1枚
 卵 2個
 だしの素 小さじ1/4
 薄口醤油 小さじ1/4
 砂糖 小さじ1/4
 サラダ油 適量

◾作り方
 [男子]卵、だしの素、薄口醤油、砂糖をよく混ぜる。 
 [一緒に]うなぎは細長くなるように切る。大葉は縦半分に切る。
 [女子]卵焼きフライパンにサラダ油をしき、
熱くなったら卵液を薄く入れて乾いてきたら火を止めて、一度取り出す。
 [女子]薄焼き卵の上にうなぎ、大葉をのせて巻く。 
 [女子]卵焼きフライパンを再度熱し、サラダ油をしいて3を戻す。
卵液を薄く流して、巻いて、を数回繰り返し、一口大に切ったら出来上がり!

旦那の感想:焼きはちょっとまだレベルが高い〜〜
-----
Facebookもやっています(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagramはこちらです(https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
cookpadはこちらです(http://cookpad.com/kitchen/666334)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m