コロッケ!
ごちそうの定番メニューですね♩

ただお家でやるとなると油を大量に使うので、
なかなか手を出せない、、そんなレシピですが、、
フライパンを使うことで油の量を減らすことができますよ〜

明太子のつぶつぶ感がジャガイモに本当に合います!
召し上がれ〜

■材料(2人分)
明太子(今回は燻製レシピID:3720565)...1腹
じゃがいも...1個
バター...10g
マヨネーズ...大さじ1
卵...1個
小麦粉...大さじ1
パン粉...大さじ2
揚げサラダ油...適量


■つくりかた
[一緒に] 明太子を燻製する(省略可)
[一緒に] じゃがいもを洗って軽くラップして柔らかくなるまでチンする。
[男子] じゃがいも、明太子、バター、マヨネーズを合わせる。
    4等分して小判型にしておく。
[女子] 小麦粉→溶き卵→パン粉をまぶし揚げ油で両面あげたら出来上がり!
       ※あまり動かさないのがコツです。

旦那の感想:なんで小判形にするんだっけ?三角形じゃだめ?

—–

facebookもやってます→http://www.facebook.com/recipe.recommend

cookpadはこちら♪→http://cookpad.com/kitchen/666334

 

レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m