下ごしらえは、女子が時間があるときにやってしまいましょう♪
今回はホーロー鍋がおすすめですので、
重い鍋を持つのは男子に!

■材料(2人で2日分)

IMG_8258
豚ロース...1kg
キウイ...1個
塩こしょう...適量
ペコロス(玉ねぎでも)...10個
ローズマリー...適量
白ワイン...120cc
オリーブオイル...適量
★りんご...1/3個
★レモン汁...小さじ1
★塩こしょう...適量


■つくりかた
[女子] 豚ロースに塩を擦り付ける。キウイの皮をむき、実を手で潰す。豚ロースに実と皮を擦り付けてラップして1晩おく。
[女子] 豚ロースのキウイを取り除きオリーブオイルを塗り、こしょうをふっておく。
[男子] 鍋(できればホーロー鍋、鉄鍋)にオリーブオイルを熱し、焼いて焼き色をつけ、一度出しておく。
[一緒に] 鍋の油を取り除き、ペコロスをいれ、塩少々。豚ロース、ローズマリー、白ワインを入れて中火で蓋をする。
中が沸騰してきたら弱火にして15分〜20分蒸し煮。串を刺して透明な汁がでてきたら火を止めて20分くらい放置。
[男子] りんごをすりおろし、★と鍋の汁を適量加えて味をみてソース完成!
[女子] 肉を切り器に盛る。ソースと一緒にどうぞ!

旦那の感想:塊肉、ばんざいです!!


-----
Facebookもやっています(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagramはこちらです(https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
cookpadはこちらです(http://cookpad.com/kitchen/666334)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m